【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『Love Place/西野カナ』(2012年)
洋楽はレンタル遅いし・・・と
TSUTAYA新入荷でたまたま借りて以来、
ここんとこずっと聴いてます。




nisino.jpg





TVはあんまり観ないので
CMでチラリと聴いた「たとえ どんなに・・・」以外は
アーティスト自体も曲も知らなかったですが、
ジャケットのイメージとは違って
ゴテゴテしていないシンプルな曲構成と
耳に残るサビにより、
通し2回目あたりからノリノリになってしまいました。




お祭りにあいそうなテンポの8、
が最初に耳に残ったくらい
もともと曲から入る洋楽好きの私ですが、
その点では聴きやすいアルバムですね。




後追いで、どんな人かと
過去の音楽番組とか見ると
関西弁?がイメージと違ってましたが、
曲がいいので、ライヴを観てみたいですね。
こじんまりとした会場が似合いそう。




曲志向なので、
もともと歌詞はど~でもいい自分なんですが(笑)、
サビとかたまに聴こえる部分からは
ひねりがない素直な歌詞ですよね。
わけわからんイメージの羅列の歌詞よりずっといいわ。




記事とか見ると
「10代が歌詞に圧倒的共感」等
煽って?いましたが、
携帯とか時代のツールは別にして、
昔から普遍な、恋心や心情を表現していますから
40すぎの自分でも普通に頷けますし、
全世代に通用するけどなぁ。




気になったところといえば
その前からたまたま聴いていた
ニッキー・ミナージュをパクったような曲間の小技の数々は
なんだかな~と思いましたが(笑)。




あと高音がのびたらフィンガー5(古!)の
ヴォーカルの声にそっくりに聴こえました。




ま、とにかく
ハマってしまいました(笑)。
前のCD、
ライヴDVDも買ってみるか・・・。
ライヴでは声持つのかな・・・。




Love PlaceLove Place
(2012/09/05)
西野カナ

商品詳細を見る




テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

【2012/10/08 21:55 】 | 邦楽 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
『WALKING DEAD ウォーキング・デッド』(2010年)
waling1.jpg





2003年から続くアメコミが原作、
「エイリアン2」「ターミネーター2」のゲイル・アン・ハード総指揮、
「ショーシャンクの空に」「グリーン・マイル」「ミスト」の
フランク・ダラボン企画・総指揮・監督による
TVシリーズ。




このジャンルの元祖であり古典的名作、
ジョージ・A・ロメロ作品の、
のろのろゾンビを基本にした
ゾンビホラーなんですが、
全米放映当初から評価が高く、
話題になっていたので早く観たかった作品でした。




全6話、期待にたがわぬ面白さで大満足!
一気に観てしまいました。




waling4.jpg





第1話はダラボン自身が監督、
ジョヴォヴィッチの「バイオハザード」風に
病院で目覚めた主人公が、
目の前で展開する異常事態を把握するまで、
が描かれていますが、




「バタリアン」のオバンバ(日本独自のネーミングですが)
みたいなゾンビが登場したりする
サービスみたいなトコや、
子供ゾンビも容赦無い一場面ほか、
サスペンスフルな緊張感も抜群だし、
なんといってもダラボンらしい
ヒューマンな味わいが印象に残ったり等
最後まで興味を惹きつけるつくりで
感心しました




waling2.jpg





1話以降も本編の面白さはもちろんですが、
各エピソードの終盤がTVらしい
「次が観たくなる」幕切れにしている点も巧いです。




TVとは思えない
残虐描写の数々にはビックリですし
(特殊メイクはロメロゾンビ「死霊のえじき」はじめ
現在も活躍のグレッグ・ニコテロ)、
アクション&サスペンスもてんこもりな上、
過去のゾンビ映画を思わせる場面も多いので、
ホラーファン、ゾンビ映画ファンも納得!なんですが、




最大の特徴は、TVシリーズらしい
各キャラクターが細やかに描かれている点で、
それによって人間ドラマが見応えあり、
ロメロゾンビなどでもチラリと描かれていた
「愛する人がゾンビになってしまった悲しみ」、
がより深く胸に迫ってきますし
人間側だけでなく、
ゾンビ側にも悲哀を感じさせるあたりもいいですね。




waling3.jpg



waling6.jpg






キャラでは
兄の行方を心配する弟
ノーマン・リーダス(処刑人)が
回を追うごとに魅力的になってきて
1番好きですね。
今後の活躍に期待




昨秋から放映された2NDシーズンも
大好評だったらしく、
早く続きが観たい!




絶対おすすめです




waling7.jpg





ウォーキング・デッド Blu-ray BOXウォーキング・デッド Blu-ray BOX
(2012/02/24)
アンドリュー・リンカーン、ジョン・バーンサル 他

商品詳細を見る

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/06/08 01:57 】 | ホラー | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
『世界侵略:ロサンゼルス決戦』(2011年)
BLA01.jpg





突如地球に飛来した隕石群の正体は
地球侵略を企むエイリアン集団だった!
全世界混乱の中、
未知の敵に挑む少人数の海兵隊の戦いを描いた
SF戦争アクション。




ネットで「SF版ブラックホーク・ダウン」
と書かれていたのを目にしましたが、
なるほど構成、エンディングまで
そのまんまで笑ってしまいます。




人物紹介の15分あたりをすぎてからは
ロサンゼルスを舞台にした
対エイリアン市街戦が全編に展開、
悲喜こもごもの人間ドラマもソツなく織り込まれ
飽きることなく最後まで観てしまいました。




BLA02.jpg





もちろん登場キャラ全員、
新鮮味のない、どこかでみたことのある設定ですし、
都合のよい展開にも笑ってしまう
強引な、雑なつくりではありますが、
何より
全編違和感のない映像にビックリしました。
その魅力なくしては語れない作品ですね。




思いっきり残念なのは、
・エイリアンの造形などがあまりにいいかげんなところ、
・終始、海兵隊最高!と訴える点が鼻につく海兵隊のプロバガンダ映画みたいなところ、
この2点ですね。




映画館で観るとアレですが、
DVDレンタル250円で観るには
十分暇つぶしにおすすめできる1本です。




ミシェル・ロドリゲスもいつも通りのキャラで安心できますし(笑)。




世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD]世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD]
(2011/12/21)
アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス 他

商品詳細を見る



テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2012/04/06 23:58 】 | SF・ファンタジー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
