【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スコーピオンズSCORPIONS活動終了へ
ドイツの世界的ハードロックバンド、
スコーピオンズが活動終了・・・
要するに解散、を発表。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000017-rbb-ent


このブログで
前作アルバムの良さを紹介しましたが、
改めて、
40年以上にわたって活動、
ヒット曲多数、
世界的な成功を収めたバンドで、
大好きなバンドの1つです。




3月に新作アルバム『Sting in the Tail』を発表して
それに伴う世界ツアーをして2012年頃に終了、
というからすぐ、
というわけではないけど、
好きなバンドが解散するのは
残念、悲しいですなぁ~。




☆好きな曲はたくさんありますが、
最初に聴いたアルバムで
1番好きな『LOVE AT FIRST STING』の曲で、
デビューしてすぐのボン・ジョヴィはじめ、
MSG、ホワイトスネイク、そしてスコーピオンズらが
勢ぞろいした
日本初のへヴィ・メタル/ハードロックイベント
「スーパー・ロック84イン・ジャパン」
での思い出深い1曲。
私はこのビデオ収録とは別日の
名古屋の会場でみたんですが、
この曲は会場一体で盛り上がりましたね~。
懐かしい。↓







テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

【2010/01/25 23:45 】 | 洋楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『けいおん!番外編14話・ライブハウス!』(2010年・OVA)
昨年6月以来、待ちわびた新作で、
1/20発売のDVD7巻に収録の番外編。




内容は、
(終盤ほんの少し原作も使われていますが)
殆どオリジナルで、
律りつ・澪みおの中学時代の友達から誘われて
大晦日、ライブハウスに
「放課後ティータイム」として
参加する5人の
クリスマス前から年明けの
10日間を描いています。





konlast1.jpg konlast2.jpg konlast3.jpg
konlast5.jpg konlast6.jpg konlast4.jpg




はじめてのライブハウスで
参加申し込みから
当日のミーティング、リハーサルなど
緊張・興奮する5人の姿が笑えますが、
共演するほかのガールズバンドとの交流含め
いつもにない新鮮さがあり、






konlast7.jpg konlast8.jpg konlast9.jpg
konlast10.jpg konlast11.jpg konlast12.jpg








顧問のさわこ先生の知り合いで
ライブハウスのマネージャーなど
新キャラも登場で、
今後第2期で再登場するのかな?
なんて想像もしてしまいます。




もともと音楽、バンドものが好きなので、
第2期は今回のような音楽部分を
もう少し増やしてくれると
更に嬉しいんですけどねぇ~。






konlastyui.jpg konlastritsu.jpg konlastyujin.jpg





昨年、1番お気に入りのアニメでしたので、
半年経った今回の新作は
観る前はドキドキわくわく興奮と同時に、
「らき☆すたOVA」のような不安もありましたが、
全くいつものけいおんワールドで、
文句なく楽しめましたし大満足
続けて3回も観てしまいました(笑)。





konlast13.jpg konlast14.jpg konlast15.jpg




ながら観も加えてTVシリーズは
10回以上は観ていますが、
この新作もローテーションに加えて
第2期に備えようっと。




おすすめデス!




けいおん! 7 [DVD]けいおん! 7 [DVD]
(2010/01/20)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る




・・・作品的には関係のない、
ど~でもいいことですけど、
私のお気に入りキャラは
澪みおがダントツ1番で、
次いで梓あずさ、紬つむぎ、
なんですが、
今回は5人の中でも
あずさだけちょっと印象薄なのが
残念でした





konlastmio.jpg konlastazusa.jpg konlastmugi.jpg




テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/01/21 02:43 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『ひぐらしのなく頃に・礼』(2009年・OVA全5巻)
人気アニメの第3シリーズで、OVAで全5巻。




higurasirei1.jpg higurasirei2.jpg higurasirei3pantsu.jpg




まず、1巻「羞晒し編」、
5巻「昼壊し編」は1話ずつで済む
お笑い編だったので
すぐに鑑賞しましたが、
いや~
爆笑の連続でした




1、2シリーズとも緊張感のある
はなしでしたので、
普段は見られない
脇役キャラのはじけぶり、
バカバカしく
全編脱力できる気楽な
1巻&5巻は最高に楽しめましたし、
今回のシリーズ「礼」で
1番楽しめたのはこの1&5巻でした。




higurasirei5tama1.jpg higurasirei5tama2.jpg higurasirei5tama3.jpg

higurasirei5tama4.jpg higurasirei5tama5.jpg higurasirei5tama6.jpg






のこる
2~4巻の「賽殺し編」は
長いこと観ずにいたんですが、
ようやく鑑賞。




唯一のシリアスな内容なので
ど~も観る前から緊張していましたが・・・
お気に入りの梨花が主役、
という点は◎だし




higurasirei4saikorosi1.jpg higurasirei4saikorosi2.jpg higurasirei4saikorosi3.jpg




出てこないキャラや状況など
それまでの設定が全て通用しない
冒頭の展開はわくわくしますし、
急に怖い顔になるレナにドキッ、
としましたし




「みんな幸せな世界」を舞台にした
究極の選択を迫られる梨花・・・
という内容も面白く観られましたし、
充分楽しめました。




higurasirei4saikorosi4.jpg higurasirei4saikorosi5.jpg higurasirei4saikorosi6.jpg




ただ肝心の選択の場面を省略しているので
その重みが正直伝わってこない、
はぐらかされた印象でした。
とはいえ、
エピローグの全員揃っての場面で
本エピソードの真のテーマが語られますので、
省略したのも理解はできますし、
選択場面をそのまま見せていたら、
エピローグは印象薄、になりますしね。




higurasirei4saikorosi7.jpg higurasirei4saikorosi8.jpg higurasirei4saikorosi9.jpg




というわけで
本筋は終了しているせいもあって
前2作よりインパクトは少ないですが、
充分に楽しめましたし、
良質なおすすめ作です。





OVA「ひぐらしのなく頃に礼」DVD file.1 羞晒し編 <通常版>OVA「ひぐらしのなく頃に礼」DVD file.1 羞晒し編 <通常版>
(2009/02/25)
保志総一朗田村ゆかり

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/01/17 18:22 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『君に届け』実写映画化決定/最新10巻発売
kimitodo2gatsugou.jpg



><君に届け>実写映画化決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000003-maiall-ent


・・・またかよ、
って印象ですなぁ。
日本映画が好調なのはわかるけど、
なんでもかんでも実写化するのはなぁ・・・。
面白くてヒットすることを願うばかりですね。




それより13日は『君に届け』の最新刊10巻と
連載雑誌の発売日。
どちらも当然即GET。




kimitodo10kan.jpg


毎回楽しみなんですが、
ことが進むにつれて
読むのが怖くなってますなぁ。
特にここ最近は大事なトコだったんで。




今月最新の43話は
くるみと爽子の話なので
安心していたとはいえ、
読む前はやっぱりドキドキでしたし、
読んでる間も緊張感たっぷり・・・。




ようやく
次のエピソードにすすめそうですけど、
無事にカップルになっても
爽子大丈夫なのかなー
という不安ばかりの私デス。
親のような心境?




次回は、
素直に笑えて楽しい、
風早と爽子2人の話を
期待したいデスね。


テーマ:君に届け - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/01/14 00:56 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
『生徒会の一存』その2(09年・10~12月・テレビアニメ)
葵せきな原作のライトノベルを
テレビアニメ化。全12話。




seitokai1.jpg




生徒会の役員たちが
生徒会室内で繰り広げる
ダベリをパロディ満載で
描いたコメディで
お気に入りでしたが、
あ~終わってしまいました。




7話~後半に入っても
基本的に室内劇、
は変わらないんですが、
お笑いドタバタ一辺倒な前半に比べ、
各キャラの過去、
影の部分など
シリアスな部分も合間に描かれて、
お気楽に楽しむ、
だけではなくなりました。




コメディ色の強い本編に比べ、
切ないOP曲のギャップが気になっていましたが、
ようやくこれで納得できましたね。




seitokai2.jpg 




ちょっと気になったのは
主人公の杉崎は、
生徒会に入る前、
ほかのメンバー1人1人に
個別に出会い、
その際に深い影響を受けた、
ことが描かれますが、




その4人が全員生徒会、
ってのはなんというか
できすぎのようで・・・
しかも、人生を変える、
そんなすごい出会いが
短い間に何度もあるなんて!
長いこと生きているけど、
そんな連続してすごい出会い、
自分にはなかったなぁ~。




seitokai3.jpg



・・・という風に
杉崎と生徒会メンバーの過去の絡み部分は
今ひとつピン、ときませんでしたが、
作品自体は面白かったですし、
笑いの連続で
充分楽しめましたので、
終わったのは非常に残念!




キャラのことですけど、
生徒会の面々はみんなかわいいですが、
それ以上に
脇役の藤堂姉妹(特に妹エリス)が
気に入ったので
出番を増やして欲しかったなぁ。
藤堂姉妹の出番も含めて
続編があるのなら期待したい!!




seitokaieris1.jpg seitokaieris2.jpg seitokaieris3.jpg

seitokaieris4.jpg seitokaieris5.jpg seitokaieris6.jpg







生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/01/06 01:28 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『けいおん!』第2期製作決定
keionhp.jpg



けいおんのアニメ公式HPで
第2期製作決定』の文字が!




http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/




詳細はわかりませんが、
TVシリーズだといいですね。
今年後半でも来年でもいいですから
じっくりと製作してほしいなぁ。
楽しみが1つ増えました。




昨年12月に発売されたコミック3巻も
面白かったですし、
今月発売のDVDに収録される
1話だけの新作も楽しみです。





けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/18)
かきふらい

商品詳細を見る




けいおん! 7 [DVD]けいおん! 7 [DVD]
(2010/01/20)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る


新年を迎え、1/1なので、
「けいおん!」のカレンダーも
表紙から1枚めくりました。




自分のために購入した
アニメカレンダーは、
「エヴァ」以来ですね。
10数年ぶりになります。




その頃は
「セラムン」「幽遊白書」「スラムダンク」
とか私のアニメ黄金期で
それぞれ何種類もありましたが、
全部買ってました。





おしゃれ?のつもりか
日付が見にくいのが多かったですが、
「エヴァ」カレンダーは
特にヘンでしたね。
(となりは「幽遊白書」)





yuyucarendea.jpg evacarender.jpg


満を持して購入した
「けいおん!」カレンダーは
見やすくてよかったデス。
やっぱり
このスタイルが落ち着きますね。





keioncarender.jpg


雑誌付録の「君に届け」カレンダーも
イラストが優しくホッ、
とします。




kimitodocarender.jpg


今年はどんな一年になりますか・・・。
いい年でありますように。



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/01/01 14:48 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
