【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『家政婦のミタ・最終回』(テレビドラマ・2011/12/21)
最後の最後まで興味を持続させた脚本の面白さで
飽きずに楽しめた感動ドラマ。




mitat1.jpg





とはいえ、
過去回ですが、
小出しにしていたわりに
母親が結局中途半端な扱いでしたし
その影響も少しあるのか
子供たちと父親の和解のプロセスが甘いかんじでしたし
最終回を例にとれば
三田の子供たちに対する行動のみえみえ感など
飽きずに~というのはさすがに言いすぎで、
時おり、~ながら見の部分もありましたけど、




芯の部分というか
毎回釘付けになる場面が必ずあって
そういう見せ場がしっかりしていましたから
興味を持たせたまま次回へ~
という流れが絶品でしたね




mitat2.jpg





最終回での印象的な場面というと
三田(松嶋菜々子)が
うらら(相武紗季)に連続ビンタする場面ですね
洋画「ストリート・オブ・ファイヤー」(84年)の
OPクレジット場面でのビンタを
なぜか思い出してしまいました。
このくだりのメイキングが見たいな~




一緒に観ていた息子の指摘で気がつきましたが
次の日という場面で
相武紗季のほっぺたが赤くなったままなのは
笑えました。




mita2se2.jpg





あとは
食卓で笑みを見せる場面~
クライマックスまで釘付けで
泣きっぱなしでした




子供を使っての泣かせには
もともと弱いですので、
過去回でも何度か泣いていましたが、、
さらに後半は
三田の不幸な過去も絡めて盛り上げていったので
この最終回のクライマックス、
泣けないわけないよなぁ~。




しかし言動や行動など
キャラの面白さだけが印象的で
演技的には何も感じなかった
松嶋菜々子でしたが、
笑みを見せたあの場面は
不自然さは感じられず、正直感動したわ




mita2se3.jpg





そして別れの場面、
三田が阿須田家に残るはずはない、
とわかっていても
1人バスから降りて
再び阿須田家の面々と向かい合う場面では
もしかして~?
なんて思わせたところがまたニクイね




いや~ホント面白かったな~
自分にしては珍しくDVDが出たら再見したい
TVドラマになりました。




しかしテレビドラマで視聴率が40%って、
この時代でスゴイよねぇ




mita2se1.jpg





そういえば
遊川和彦脚本のドラマって
「予備校ブギ」「ADブギ」「十年愛」は
毎回楽しみに観てたなぁ。




「家政婦のミタ」DVD-BOX「家政婦のミタ」DVD-BOX
(2012/04/18)
松嶋菜々子、長谷川博己 他

商品詳細を見る




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/12/22 23:03 】 | テレビドラマ・TV・CM | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「エクスペンダブルズ2」(2012年8月全米公開)速報予告編
ついにきた~
「エクスペンダブルズ」
待望の続編!




expenda2soku.jpg




前作でいい味だしてたミッキー・ロークが
ギャラでもめたとかで
降板したのは残念だけど
その分
チャック・ノリス、ヴァン=ダム新規参入、




そしてシュワちゃん、
悪い意味で目立つウィリス(笑)も
前回以上に出番があるかも?




中身は置いといて(笑)、
これだけのスターたちが
顔をあわせるというだけで燃える!




監督は「コン・エアー」「トゥームレイダー」のサイモン・ウェスト。




速報予告編↓

エクスペンダブルズ2速報


テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2011/12/17 00:53 】 | アクション・アドベンチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「HERE&NOW/NICKELBACKニッケルバック」(2011年/11月)
先月から生活スタイルが変わって
慣れるのに時間がかかりそう。




そんな中、最近よく聴くのは
「ヒア&ナウ/ニッケルバック」。




YOU TUBEで別のバンドを探していた際に
たまたま出会ったんですけど、
自分好みのハードな音ですぐ購入。




世界ではもう地位を確立している
ものスゴイバンドなんですね。
全然知らなかった・・・。




シングルヒット連発の
「All The Right Reasons」(2005年)、
デフ・レパードのマット・ラングがプロデュースした
前作の「Dark Horse」(2008年)、
ほかのアルバムはまだ聴いていないですが、
楽しみ楽しみ~♪




ヒア・アンド・ナウヒア・アンド・ナウ
(2011/11/16)
ニッケルバック

商品詳細を見る


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2011/12/04 11:48 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
