スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』(2009年)
evamari0.jpg evamari1.jpg evamari3.jpg




いや~評判で聞いていた以上に
ビックリ!圧倒されてもうスゴイ!
としか言いようのない内容でしたね。




この新シリーズで
はじめてエヴァに接する人でも
面白いとは思いますが、
私を含め、
TVシリーズなど旧作に目を通した人にとっては、
ハンパない衝撃作!ですね。




充分に楽しめましたけど、
旧シリーズを
パワーアップしただけで
内容的には薄い印象だった『序』に比べると
今回は一転、
完全別モノ=新作の印象で
ドキドキ興奮しっぱなし
うまいこと作ったね~。




もちろん、
旧作で印象的だった、
ミサトのビールの件りや
アスカ登場、セリフ
エレベーターのアスカとレイ、
など多くの名場面は
ほぼ再現されていて嬉しいですし、




基本的なフォーマットは
旧作と変わりないですし、
劇場版だけに場面・キャラ省略はわかりますが、




役割変更はもちろん、
新キャラや新展開も加えているので、
作品の全体的な印象が
大きく変わりました。




なので『序』の最後で
次回予告『破』を観た時とは全然違って、
今回の次作予告の『Q』には興奮!
早く観たい!観たい!
めちゃ期待するぞ~!
今度は劇場へ行くつもりデス。




個人的にキャラでは
シンジの親父のゲンドウの印象が
大きく変わりましたね。
細かい動作や新エピソードにより
随分人間味溢れる・親父くさい、
いい印象になりました。




evaasuka.jpg


アスカもなんだか柔らかい印象、
はじめて好印象になりましたねぇ。
マリ・イラストリアスが
新キャラで登場したので、
事故にあった時は、まさかかませ犬役?
と心配しましたが、
『Q』の予告編には眼帯姿で
元気に(見える)登場してホッ、としました。




でも今後、壊れるのかなやっぱり。
嫉妬に狂って殺しまくるとか・・・。
アスカに関しては
旧版が殺伐とした印象なので
今回はなるべく
明るい終わり方を希望したいな~。




旧版から1番おきに入りの
レイですが、
まわりが変化しているせいで、
前作・本作とどうも印象が薄いな~。
かわいいですけど(笑)




evarei.jpg


1番出番が少ないのに
『序』、今回の『破』と
おいしいトコどりの渚カヲル、
幕切れのセリフは
旧版にひっかけた二重のジョーク?
とにかく儲け役だねぇ~。




evakaoru.jpg


あ、ミサトの携帯着信音のキングギドラと
『謎の円盤UFO』の宇宙船のネタは
笑ったな。




次作『Q』公開まで
何度も観てしまうね今作は。おすすめです!




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/05/30 00:17 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<デニス・ホッパーDennis Hopper(1936~2010) | ホーム | 高津カリノ『WORKING!!』(2010年・4月~)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/174-b39728c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
