【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆2010年・7月新アニメ・その1『学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD』
4月開始のテレビアニメは結局
「けいおん!!」「エンジェルビーツ」しか
全部観ていませんが、
7月開始の中にも面白そうなものがあるかも・・・




highschooldead1.jpg highschooldead2.jpg highschooldead7.jpg




と思っていたら、
私の好きなジャンルのホラー、
がいくつかありますが、まず
佐藤大輔・原作、佐藤ショウジ作画、
「月刊ドラゴンエイジ」連載の
『学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD』。




いわゆる“ゾンビ”ホラーアクションで、
ある日、
人肉を食らう死人=ゾンビが人間を襲いはじめて、
ゾンビに咬まれた人間は彼らのように
ゾンビになってしまう・・・
人間とゾンビ軍団との戦いを描いた内容。




冒頭から
主人公の高校生がいる学園を舞台に
ゾンビの群れと戦っている見せ場を用意、
興味を持たせたところで
主人公の小室孝、その幼馴染の宮本麗
の過去~現在を簡潔に紹介、




その後は
ゾンビが学園に侵入してから
冒頭に至る学園大パニック!までを
スピーディな編集と
迫力ある描写で
いや~充分楽しめました。
編集のつなぎ部分は
あの「ドーン・オブ・ザ・デッド」みたい
なところもあったし。




highschooldead3.jpg highschooldead4.jpg



グロ描写は激しくないですが、
テレビにしては検討しているほうと思いますし、
内容も特に目新しさはないんですけど、
ゾンビの動きや弱点、世界観など
ゾンビ映画の金字塔、
ジョージ・A・ロメロ作品
ベースにしたゾンビホラーのアニメ版、
という嬉しさと
展開の速さで見ごたえはありますね。




ただ
女性が動くたびに胸が大きく動いたり、
パンツがやたら見えたりなどの
無駄なエロ描写が多く、
大変不快になってしまいました。




もちろん男ですから、
そういう描写は嫌いじゃないですし
自然な見せ方なら
気にはならないのですが、




コメディならともかく、
真面目・シリアスな展開な中で
余りに強調しすぎで
その部分が浮いていますし、
作品自体の質も
下げている点が残念。
そんなくだらない描写
正直やめてほしいですね




ま、原作同様、
作品の統一感は無視したB級、
と割り切ったつくりのようですから、
エロ描写がなくなることはなさそうですし、
ゾンビものは大好きなので
我慢して今後も観つづけますけど、
あんまりひどいと観るのやめるかも。




highschooldead5.jpg highschooldead6.jpg


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/07/11 19:25 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<☆2010年・7月新アニメ・その2(屍鬼/ぬらりひょんの孫/世紀末オカルト学院) | ホーム | 『けいおん!!』新OP&ED+『Keep the beats!』(6/30CD)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/185-152d0ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
