スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆『アマガミSS』その3(2010年・7月~テレビアニメ)
amagmissyana.jpg


エンターブレイン原作、プレイステーション2の
恋愛シミュレーションゲームをテレビアニメ化。




クリスマスに振られて以来、
恋愛に対して臆病な主人公=橘純一、
は基本設定ですが、
ヒロインは4話ごとに変わるオムニバス構成。




前回は先輩の森島はるかでしたが、
今回は
中学時代からの「腐れ縁=悪友」の
棚町薫が相手。





amagmisstop1.jpg amagmisstop2.jpg amagmisstop3.jpg



最初から非常に馴れ馴れしい
スキンシップで、
2人の仲の良さが描かれますが、
恋人同士でもないのに
男の耳たぶを噛む女
ってそんなヤツいねぇだろ(笑)。




amagmiss2-1.jpg amagmiss2-2.jpg amagmiss2-3.jpg
amagmiss2-4.jpg amagmiss2-5.jpg amagmiss2-6.jpg






このシリーズ、
キャラの思考が普通じゃないようで(笑)、
そこがポイント、というか売り、というか。




今回で2人目のエピソードですが、
一応お互いに気になっている、
嫌いじゃない、という設定なので、
百歩譲ったとしても・・・
前回は「膝のうしろにキス」でしたが、
今回は「へそにキス」だって(笑)
おかしいわ、やっぱり。




へそって、
垢の掃除など清潔にしていないと、
病気になったりしますから、
純一はキスした上、
更に舐めていたようですけど、
大丈夫か~
と現実的に心配してしまいました(笑)。




amagmissheso1.jpg amagmissheso2.jpg amagmissheso3.jpg




話を戻して・・・
図書館でのその件り以外は、
仲良しの友人関係から
恋愛関係へ変わる
2人のとまどいなどが、
笑いを交えて描かれる1、2話
(薫が鏡の前で体をよじって
悩むところは可愛かったデス)、




amagmisskagami1.jpg amagmisskagami2.jpg amagmisskagami3.jpg




薫が母親と喧嘩したことがきっかけで
お互いの存在の大事さに気付き、
恋人同士になるまでを描く3、4話と
オーソドックスで素直な展開で
微笑ましくニコニコしながら観られました。




クライマックスの
ポートタワーでの2人のやりとりは
雰囲気ある会話に
お約束で雪まで降ってきて、
ムード満点
いや~良かったねぇ




amagmiss2-7.jpg amagmiss2-8.jpg amagmiss2-9.jpg




が!・・・
そのポートタワーの場面で終わり、
にすればさわやかな、
綺麗な幕切れでよかったのに、
その後蛇足のような
意味のないお泊り場面で台無しに




終盤の展開がグダグダだった
前エピソードとほぼ同様、
最後の最後でスッキリしない、
しまりのない終わり方に・・・
なんだかな~残念
そこまでは実に
楽しめていたのに・・・もったいない。




さて、ヒロインですが、
前回のクセのあるはるかも
お気に入りで良かったですが、
今回、
素直なキャラの薫も可愛かったなぁ




amagmisslast1.jpg amagmisslast2.jpg amagmisslast3.jpg

アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/11/17)
前野智昭名塚佳織

商品詳細を見る



次回からは
後輩の中多紗江篇。
終盤はどうなのかな~
それが1番気になりますね(笑)。


スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/08/25 01:13 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『ぬらりひょんの孫』その2(2010年・7月~テレビアニメ)+『うしおととら』(1990~96年・コミック) | ホーム | 『裸のジャングル/THE NAKED PREY』(66年)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/195-9972e8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
