スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『アマガミSS/中多紗江篇』(2010年・7月~テレビアニメ)
amagaminakatatop.jpg

エンターブレイン原作、プレイステーション2の
恋愛シミュレーションゲームをテレビアニメ化。




1人×4話ごとのつくりで、
今回は後輩の中多紗江篇で、
人見知りで恥ずかしがりやというキャラ。




amagamihiroin1.jpg amagamihiroin2.jpg amagamihiroin3.jpg
amagamihiroin4.jpg amagamihiroin5.jpg amagamihiroin6.jpg




主人公の純一の妹・美也のクラスメイト、
ということもあって、
すぐに仲良くなれた上、
紗江のアルバイト面接合格のため、
2人で特訓する日々が続く・・・
という最初から急接近の展開なので、
全然スリルがないですし、




前回前々回の
ひざ裏キスやへそキスなどの見せ場?
らしきものもなく、
せいぜい「早着替え」や「足湯」など
妙な特訓メニューがある程度。




amagamitokun1.jpg amagamitokun2.jpg amagamitokun3.jpg
amagamitokun4.jpg amagamitokun5.jpg amagamitokun6.jpg







内容がどうこうというより、
キャラを見せるエピソードのようで、
年下らしい可愛らしさとナイスバディという
あたりをたびたび強調してはいましたが、
ヒロインの性格が穏やかなのもあって、
全体的にほのぼの~とした印象
ま、要するに可もなく不可もなく・・・ってやつですか。




amagamilast1.jpg amagamilast2.jpg amagamilast3.jpg




そういえば変化をつけるためか、
はたまた薄い内容をカバーするためか、
今までと違い、
ナレーションがやたらと入っていましたが、
余り効果はなかったですね(笑)




あと今回は素人の私でもわかる
いいかげんな作画が目立ちましたね
ま、笑えていいですけど。




amagamihengao1.jpg amagamihengao2.jpg



そうそう、EDテーマのこと。
そのエピソードのヒロインが歌っていて、
毎回いい曲なんですが、

今回は個人的に苦手な、
甘ったる~い声のヒロイン(紗江=今野宏美)なので
最初は「うわ~っ」でかんじでひいてましたが
何度も聴くうちに
心地よいラウンジ風の音楽に
甘い声が絡んで、
「くる~くる~」とかの詞が耳に残り、
ハマってしまいました(笑)




TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)
(2010/09/15)
中多紗江(今野宏美)

商品詳細を見る


さて、
次のヒロインは七咲逢。
予告を観る限りは今までと違って、
波乱に満ちたエピソードのようなので、
期待したいですね。


スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/09/23 11:34 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『家庭教師ヒットマンREBORN!!』(テレビアニメ・2006~10年9月) | ホーム | 『第9地区』(2009年)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/201-b8f94684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
