スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『家庭教師ヒットマンREBORN!!』(テレビアニメ・2006~10年9月)
天野明原作、
「週刊少年ジャンプ」連載中の人気コミックを
テレビアニメ化。




お気に入りアニメの1つですけど、
いよいよ「未来編」もクライマックス!
と思っていたら、
「未来編」終了と同時に
なんとアニメ自体終わっちゃいました!
ガ~ン! 
長寿作品だけに余計にショックです!
楽しみが1つ減ってしまったぁ・・・。




reborntop1.jpg


「未来編」になってからは、
シリアスな内容、ハードな展開で
毎回、ハラハラドキドキさせられるわ
うるうると涙腺が緩む感動的な場面がつづくわ
もう最高の面白さでしたね。




特に長期作品になると
(特撮実写ものですけど)「仮面ライダー」「ウルトラマン」
はじめとして、
たくさんの登場人物が一同に会する、
っていうおいしい場面がありますから、
好き嫌い問わず
1人1人のキャラの過去場面を思い出して
「おおっ!」と興奮しますけど




この未来編も
過去敵だったキャラなどが再登場するなど
その人数が実に多くなってきて、
まるで「大河ドラマ」みたいで、
そこもスゴイ見どころでした。






reborn11.jpg reborn22.jpg reborn33.jpg
reborn44.jpg reborn55.jpg reborn66.jpg






過去も未来も現在も交えたエピソードなので、
細部になると正直わからない部分や
忘れている部分もありますが、
「川平のおじさん」だけは、
気になって覚えていただけあって、
その名前が出た瞬間は
「あの伏線がここで!」とプチ感動でしたね(笑)




未来編のクライマックス、
ツナの圧倒的強さは
それまでのモヤモヤが晴れる痛快さでしたが、
ユニとガンマの最後には涙・・・涙でした。




・・・にしても、
「これで終わり!」という明快な幕切れではなかったので、
つづきを期待したいですね
いや、絶対あるハズ!




rebornkyara1.jpg rebornkyara2.jpg rebornkyara3.jpg
rebornkyara4.jpg rebornkyara5.jpg rebornkyara6.jpg






キャラでは
相変わらずクローム、ランボは可愛いですし、
獄寺、雲雀がカッコいいですねぇ~
この4人は特にお気に入りですが、
好きなキャラなら
ほかにもいっぱいいまけど(笑)。




OP・ED曲は過去含め、
いいのがたくさんありましたが、
今回のED「キャンバス」は特にいい曲でした
詞がいいね。





キャンバスキャンバス
(2010/08/04)
+Plus

商品詳細を見る


・・・改めてテレビアニメ終了は寂しいですが、
原作を読みながら、復活を待つとしますか・・・。




スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/09/30 11:48 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
<<『けいおん!!番外編&映画化決定!』(テレビアニメ&原作) | ホーム | 『アマガミSS/中多紗江篇』(2010年・7月~テレビアニメ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/202-67660f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家庭教師ヒットマンREBORN! 1巻 (ジャンプコミックス) 天野 明
現在発売されている19巻まで 漫画情報サイト【2010/11/11 10:37】
| ホーム |
