【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『けいおん!!番外編&映画化決定!』(テレビアニメ&原作)
konlast111.jpg konlast222.jpg konlast333.jpg




まずテレビアニメ版。
最終回のあとの番外編2話。
やっぱり好きな作品でも
面白くなければダメですね




今回の番外編2本のうち
最初の話「企画会議」は
第2期の悪いほうの「だらだら感」が出たエピソードで
正直退屈
次の「訪問」は
原作にもあったさわ子先生宅訪問話を
アレンジした内容で楽しめましたが、
おセンチ描写だけは余計でしたね
(本編の終盤でさんざんやってるのに・・・)




そしてなんと「映画化決定!」だって。
これは嬉しいねぇ
どういう話になるのかあれこれ楽しみですが、
何より「次作がある」、
っていうのが最高に嬉しい
ことです。




怖いのは実写映画化ですね。
アニメと並行して、
もしかしてあったりして・・・
声優陣が実際に演じて(笑)・・・とか
演じるのは新人俳優さんで
声はもとの声優の吹替えで・・・
ならある意味面白そうですが




最近大好きな「君に届け」が実写化されました。
映画自体は観てないので(イメージ壊れるので観ないつもり)
「予告編」や「見た目=外見だけ」の印象ですけど、
貞子役は全然・まるで違うなぁ~(怒)
風早くんは結構雰囲気でてますけど。




konlast444.jpg konlast555.jpg konlast666.jpg




さてけいおんに話を戻して・・・
原作コミックの最終4巻も発売されて
読みましたが、やっぱり面白いわ




アニメのほうがキャラはかわいいですし、
感動話もありますけど、
原作はテンポがよく笑いが多く、
内容だけなら、
退屈なエピソードが多かった
アニメ第2期よりダンゼン面白いねぇ
最後のあっさり感なんて実に小気味いい




けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る


そして今月、放課後ティータイムの
フルアルバム第2弾が発売されます。
曲は第1期同様、
いい曲がたくさんありましたので
楽しみです

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る


とにかく映画版、
楽しみにしよう
今度こそ、じっくりと製作してほしいですね。
来年早々!
とか早めの完成は
やめてほしいなぁ~
第2期はその不安が見事的中しましたので・・・。




テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/10/03 11:56 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『学園黙示録/HIGHSCHOOL OF THE DEAD』その3(2010年・7~9月・テレビアニメ) | ホーム | 『家庭教師ヒットマンREBORN!!』(テレビアニメ・2006~10年9月)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/203-20496e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
