スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『学園黙示録/HIGHSCHOOL OF THE DEAD』その3(2010年・7~9月・テレビアニメ)
gakuentopp.jpg


佐藤大輔原作、佐藤ショウジ作画、
「月刊ドラゴンエイジ」連載中、
原因不明で人間を襲い始めた死者=ゾンビ
との戦いを描く
SFサバイバル・アクション・ホラー。




不自然なほどのエロ描写と
そのエロ描写に絡めた縦横無尽な
カメラアングル、
血まみれ、人体破壊などの
TVアニメにしては検討しているグロ描写、
回が進むごとに
個性が際立ってくるキャラたちの魅力、
など見応えのある作品でしたが、
全12回、
あっという間に終わってしまいました、残念。




相変わらずエロ描写は
時間の無駄に感じますが
それ以外は、
ジョージ・A・ロメロの金字塔「ゾンビ」を
お手本にした
本格的なゾンビアニメとして、
パニックシュミレーションアニメとして、
面白い!おすすめですね




原作はまだ続いているので、
アニメも今後、
復活するかもしれない可能性を残した、
ごく普通に「つづく」みたいな
終わり方もよかったです。




いつになるか、もうないのか
アニメ第2期を待つことにしましょう。




gakuenbusujima.jpg gakuenbusujima2.jpg



そうそう、キャラですが、
毒島先輩は最高にお気に入りデス。
本当いいですねぇ~。好きです
私にすれば本作の主人公は彼女です(笑)。
主人公と2人だけで過ごすエピソードはドキドキしました
主人公と結ばれればいいんですが・・・。





gakuenbusukota2.jpg gakuenbusukota.jpg





銃オタクの平野コータは2番目に好きなキャラです
実に頼りになる男だし、実に愛らしい(笑)
私の友人にも銃器に詳しい男がおりますが、
映画でもTVでも画面にチラッ、
と写っただけで種類を判別するスゴさはコータ同様です。




・・・とまぁキャラでは登場回からすぐに
毒島&コータの2人はごひいきになりましたので、
ほかはど~でもよかったです(笑)。




gakuenrei.jpg


ど~でもいいキャラの筆頭、宮本麗
最初から登場していたヒロインでしたが、
最初から悪印象、というところに加え、
他のキャラが個性的なため、
回が進むごとに影が薄くなっていきましたので
逆に心配になりました




それに今のメンバーを見ると、
彼女だけ浮くんですよねぇ。不必要?
それとも
今後印象が変わるような展開があるのかな?




学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc)
(2010/10/27)
諏訪部順一井上麻里奈

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/10/07 01:14 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『劇場版・FATE/STAY NIGHTフェイト/ステイナイト』(2010年) | ホーム | 『けいおん!!番外編&映画化決定!』(テレビアニメ&原作)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/204-e15330cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
