【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「けいおん!」アルバム『放課後ティータイムII』(2010年・10/27発売)
koncdtop1.jpg koncd2.jpg

 


アニメ初のオリコンアルバムチャート1位に輝いた
ファーストアルバムに続く2枚目。
前作はミニアルバムでしたが、
今回はフルアルバムなので
聴き応えありましたね




新曲では『ときめきシュガー』がお気に入りデス
CD初収録の『天使にふれたよ!』も
やっぱりイイですね。
最終回の感動が甦ります。




koncd3.jpg koncd4.jpg



意外だったのは
スタジオMIX版より
おまけくらいにしか思ってなかった
カセットMIX版の方が良かったことですね。




前回のアルバムも
ライブ仕様版は収録されていましたが、
それとは段違いの良さで、
今回のライブ=カセットMIX版は
ライブ感・臨場感がうまく表現されていて、
スタジオ版よりこっちばっかり聴いています




間のMCは全部良しとは言えませんけど、
グダグダな印象だった
アニメ版の最後の学園祭のMCより
ずっと面白く楽しいですし、
曲は「放課後ティータイム・ベスト」
という内容ですので実にお得!




アニメ版で披露された時からお気に入りで
さんざん聴いた
『ごはんはおかず』ですが、
このライブ版もやっぱり最高!




TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/10/29 00:36 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『とある科学の超電磁砲(レールガン)』(2010年・OVA) | ホーム | ☆『アマガミSS/七咲逢篇』(2010年・7月~テレビアニメ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/210-5dc215d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
