【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『とある科学の超電磁砲(レールガン)』(2010年・OVA)
torurail1.jpg


2009年10月~2010年3月のテレビシリーズに続く、
オリジナルビデオによる新作。




幻想御手レベルアッパー事件の後の話で、
何者かの視線に悩まされる御坂美琴と
その原因を追う
黒子・初春・佐天の活躍を描く内容。




torurail2.jpg



上条がワンシーン出てきたり、
美琴らの入浴場面がでてきたり
サービス場面はありますが、
オリジナルだから・・・という気負いはなく、
TVシリーズ同様の違和感のないつくり。




派手な見せ場は最後少しで、
事件自体は特に印象もなかったですけど、
この世界観・キャラは
やはり魅力的で飽きないな
と改めて痛感しましたし、
「新作をもっと観たい!」
と思ってしまいました。




主役・脇も含め個性的なキャラたちが
動くだけで楽しい、面白いんだよな~
1番のお気に入りは佐天ですが、
やっぱり可愛い・・・




torurail3.jpg torurail4.jpg torurail5.jpg




OP・EDは新曲ですが、
OP映像はTVシリーズではありえない
脱力感たっぷりというか
肩の力を抜いた4人の
日常のひとコマを映していて
楽しいことこの上なしでした




3回続けて観てしまいましたが、
しばらく何度も観そうです(笑)。




torurail6.jpg torurail7.jpg 


本作のオリジナル
『禁書目録(インデックス)』2期シリーズが
テレビでようやく始まりましたが、
このレールガンも正式な2期、
いつか観たいですね。




torurail8.jpg torurail9.jpg torurail10.jpg




OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
(2010/10/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/11/02 02:06 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『ONE PIECEワンピース』60巻発売(2010/11/4) | ホーム | 「けいおん!」アルバム『放課後ティータイムII』(2010年・10/27発売)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/211-c56ef904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
