【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『侵略!イカ娘』(2010年・10月~)
安部真弘原作、
2007年から週刊少年チャンピオンで連載中の
人気コミックをテレビアニメ化。





海洋汚染をやめない人類に怒って、
人類侵略を目的に
海からやってきたイカ娘。
侵略拠点基地と最初に目をつけた
海の店の個性豊かな人たちとの
出会いによって
いつの間にかアルバイトとして
働くことになって・・・
海の店とその周辺を舞台にした騒動を描くコメディ。




ikasonomama1.jpg



内容的には
・イカ娘の攻撃能力を上回る人物登場、
・はじめて見る地上のもの・場所に対するとまどい等、
『ケロロ軍曹』(子ども向けになっても大好きです)のイカ版、
そのものなんですけど、




なんといっても
イカ娘が可愛い!のが最大のポイント。
5話の夢のはなしで
手のひらサイズになったイカ娘が
登場しますが、
とにかく可愛い!




ikasonomama2.jpg


ケロロ軍曹のキャラは
可愛いところもありますけど、
面白い・お笑いの要素が大ですし、
何より「男の子」ですので・・・




本作の「女の子」かつ
はじめて地上にやってきたため、
見るもの全て新鮮なため
小学生のような知能?
という子供っぽさが
可愛らしさに拍車をかけますね。




ika3.jpg


もちろん
イカの生態を生かした笑いも絶妙で、
個性豊かなキャラと
それに絡むイカ娘のやりとりの面白さなど
コメディとしても爆笑の連続で、
実に楽しい作品です。




一緒に観てた息子に指摘されて気がつきましたが、
イカ娘がいなかったり、かぶりものが流れてきたり、
話によってエンディングの映像に少し変化があり、
それもまた面白いですね。




イカ娘の口グセ「~じゃなイカ」とか「~ゲソ」
が日常で思わず出たりして(笑)
完全にハマっております。
次回が楽しみ!





侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
(2010/12/24)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る


侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/03/07)
安部 真弘

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/11/19 10:49 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ガッカリした作品・その1『ゲーム/THE GAME』(97年) | ホーム | 『心霊探偵八雲』(テレビアニメ・2010年・10月~)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/216-aa213345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
