スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『Angel Beatsエンジェルビーツ!特別篇&ANOTHER EPILOGUE』(2010年・12月)
angeltop.jpg


今年の4~6月に放映された、
死後の世界の学園を舞台にした青春ファンタジーの
DVD特典に収録された、
TVシリーズ未放映の特別篇とANOTHER EPILOGUE。




オリジナルのTVアニメに関しては
前にさんざん書きましたが、
作品としては不満が多いものの、
過去エピソードには非常に感動させられましたね。




それとあわせて気に入ったのは音楽
アニメ終了後も
ずっと聴いてますし、
その後も新曲が出たり、
ミニアルバムが出たり、と
どれも聴き応えのある内容で
満足度でいうと、
アニメ以上に音楽が1番でした。





Last Song【完全生産限定盤】Last Song【完全生産限定盤】
(2010/12/08)
Girls Dead Monster starring marina

商品詳細を見る


一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】
(2010/12/08)
Girls Dead Monster starring LiSA

商品詳細を見る



・・・さて本題の新作(未放映分)
「Stairway to Heaven」ですが、
いかにもおまけ、という内容
特に書くこともないですが、
1分強の
「ANOTHER EPILOGUE」
はなかなか興味深く、
これをもとに今後新たなシリーズを続けても
面白そうですね。




「幽遊白書」の最初や「BLEACH」みたいな
成仏させる案内人として音無を描く、
無駄な戦いとかアクションをなくして(笑)、
しみじみとしたドラマをメインで。
そして妹や五十嵐や
仲間の関係者とか登場したりして~
いかにもパート2、ってかんじですけど
あれこれ想像しちゃいますねぇ。
窮地に陥った音無の前に
かなでが終盤再登場したりとか(笑)。
もとの設定がふらふらだったので、
なんとでも作れそうです。




でも最初観た時は
てっきり現実世界に転生した音無が
記憶がなんらかの形で戻って
仲間を待っているんだな~、
と思っていました(恥)




Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
神谷浩史、櫻井浩美 他

商品詳細を見る



改めて・・・
不細工な作品でしたが、
「けいおん」「とあるXXの・・・」同様、
今年ずっとつきあってきた
今年を代表する
アニメ作品の1つでしたね。





angeltop2.jpg
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/12/27 12:49 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<☆『アマガミSS/上崎裡沙篇』(2010年7~12月・テレビアニメ) | ホーム | ☆『アマガミSS/絢辻詞篇』(2010年・7月~テレビアニメ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/223-adfa9cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
