スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆『アマガミSS/上崎裡沙篇』(2010年7~12月・テレビアニメ)
エンターブレイン原作、プレイステーション2の
恋愛シミュレーションゲームをテレビアニメ化。




ヒロイン6人×4話=24話、で終了したかと思ったら、
おまけの1話があって、嬉しい限りです。






amagamirisatop1.jpg amagamirisa2.jpg amagamirisa3.jpg




そのおまけ『上崎裡沙篇』は、
今回のヒロイン、上崎裡沙によって明かされる、
純一がトラウマになったクリスマス事件の真相とともに
彼女と純一の恋のゆくえも描かれる番外編。




彼女であることを
ほかの人には知られないように~
なんて、
最初はてっきり裡沙は幽霊なのかな、
と思いましたがそうではなく、
長年の片思いのいじらしさ?
をテーマにした内容でした。






amagamirisa4.jpg amagamirisa5.jpg amagamirisa6.jpg




途中で裡沙が
6人のヒロインそれぞれに絡む場面がありますが、
各人の性格が短い間にうまく表現されていて
笑えましたね。




それまでの4話完結と違い1話完結、
という短さもあって
EDまで話がつづくなど内容が詰め込まれた印象で
飽きることなく十分楽しめましたし、
ほのぼのさせていただきました。




amagamirisalast.jpg


TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ7  恋のゆくえTVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ7 恋のゆくえ
(2011/01/19)
上崎裡沙(門脇舞以)

商品詳細を見る



今回のエピソードとは別に
嬉しくなったのは、
毎回下に流れるDVD発売に関するテロップで告知された、
妹の美也エピソードのアニメ化、
ですね。
今年2011年4月発売のDVDに収録されるようですが、
これは楽しみです。ニシシシ・・・。





amagami3-a.jpg amagami3-B.jpg



改めて「アマガミSS」を振り返りますと・・・




☆エピソードで好きなのは、
桜井梨穂子と絢辻詞の話でしたね。
最後まで違和感なく飽きずに観られた、
という意味が大きいですけど。
でも、梨穂子の話は素直に感動しましたし、
振り返ると1番良かったです。




残念だったのは、
森島はるかと棚町薫の話。
インパクトという意味では
はるかの話は1番でしたが、
最後の結ばれるくだりが唐突で不満。




薫の話は
告白の件りが特に好きなんですけど、
最後の蛇足・意味なしエピソードで台無しに。
タワー場面で終わりなら間違いなく1番だったなぁ。
もったいない・・・。




☆キャラはみんな魅力的で好きですけど、
特にはるかと薫ですかね
ギャップからきた1番は詞ですが。






amagamiharu.jpg  amagamikao.jpg



☆ヒロイン別EDの歌は
外れなしってかんじでみんないい曲、でしたが、
特に好きなのは
中多紗江「あなたしか見えない」と
七咲逢「恋はみずいろ」ですね。




紗江役の声優は
私が三度アニメにハマる要因になった
「らき☆すた」の小神あきらの人、
だったんですね。先日知りました(笑)。




「らき☆すた」内での小神のコーナーは
最初のころは面白がって観てましたが、
後半に行くに従ってそのノリについていけず、
いい印象はぜんぜんないんですけど、
今回の甘ったるい声にはビックリですね。




それまで1番嫌い=甘ったるい声、
だったんですが、
聴くごとにどんどんハマっていき、
キャラ中で1番聴きこみ、好きな曲になりました。
とはいえ、先日の企画アルバムでは
声が出しづらそうでしたし(笑)、
カップリング曲は今ひとつなんですけど、
「あなたしか~」だけは
EDのアニメともども1番好きですね




TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)
(2010/09/15)
中多紗江(今野宏美)

商品詳細を見る


逢の「恋は~」は最初地味な印象でしたが、
これも聴くごとにハマっていったクチで、
何より「あなたしか~」同様、
歌以上にバックの演奏・曲の構成が好きですね。
終盤にいくにつれての盛り上げ感の
カッコよさは抜群で、飽きがきませんねぇ。




あと逢の歌に関しては
カップリング「minamo」や
企画アルバムもそうなんですが、
全曲いいのでビックリです。
総合的には逢の歌が1番いいです






TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
(2010/10/20)
七咲逢(ゆかな)

商品詳細を見る



最後に・・・
とうとうTV終わってしまいましたが、
第2シリーズを作るなら1クールでもいいですし、
全てバッドエンドエピソードで作ってほしいですねぇ。
ハッピーエンド以上にスリルとサスペンス(笑)があり、
見応えあるでしょうし、
話題になると思いますけどねぇ・・・無理か(笑)。




TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ8 素敵なある日TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ8 素敵なある日
(2011/01/19)
橘美也(阿澄佳奈)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/01/01 13:37 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『劇場版・銀魂/新訳紅桜篇』(2010年) | ホーム | 『Angel Beatsエンジェルビーツ!特別篇&ANOTHER EPILOGUE』(2010年・12月)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/224-08b65089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
