【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『花咲くいろは』(2011年・4月~テレビアニメ)
hanaskutop.jpg


都会で自由奔放な母親と暮らしていた
16歳の松前緒花は、
ある日その母親の勝手な事情により、
会ったことがない祖母が経営する
石川県の田舎の温泉旅館へ行かされ
従業員として暮らすことになり・・・




温泉旅館を舞台にした
ハートウォーミングな青春ドラマ(想像)で、
P.A.WORKS原案・制作によるオリジナルアニメ。




温泉旅館を舞台にした作品は
昔からたくさんありますし、
中でも私は実写ドラマですけど、




・中原果南主演のフジテレビの
「はるちゃん」シリーズ(1996~2002年)おすすめ




・加藤貴子主演のTBSの
「温泉へ行こう」シリーズ(1999~2005年)おすすめ




をさんざん観ていましたので、
よっぽど内容をひねってないと
新鮮味を感じないんですが・・・




hanaskuharucan.jpg




愛の劇場 温泉へ行こう DVD-BOX 1愛の劇場 温泉へ行こう DVD-BOX 1
(2005/03/23)
加藤貴子、田中実 他

商品詳細を見る




1話を観た限りでは
オーソドックスな内容のようですから、
今後の展開も想像できるところは仕方ないとしても
何より主役キャラに全く魅力を感じないのが
キツイですね。




今後「連続殺人事件」とか、
「宇宙人襲来」、とかぶっ飛んだ展開になると
面白そうですが(笑)、
ま、ありえないですけど。




とはいえ、
こういう真面目な作品もたまには
あったほうがいいと思いますし、
伊藤かな恵、豊崎愛生、
戸松遥、能登麻美子、
と豪華キャストですし、
キャラ自体は可愛らしいですから
脇キャラに期待できますし、
わが県が舞台ですから
観るのは間違いないですから、




どうせなら
温泉ものアニメの決定版
を目指してほしいですね。





テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/09 14:07 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『DORORONえん魔くん・メーラめら』(2011年・4月~テレビアニメ) | ホーム | 『日常』(2011年・4月~テレビアニメ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/237-9458625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
