スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『DORORONえん魔くん・メーラめら』(2011年・4月~テレビアニメ)
永井豪の名作を新装リメイクした
ホラーアクション・コメディ。




オリジナルのテレビアニメ
『ドロロンえん魔くん』は
小学生の頃リアルタイムで観ていましたが、
怖くて面白い、大好きな作品でした
レコードは今でも宝物です。




オリジナル版(1973年~)


enmakuntop.jpg




enmakunrectop.jpg



さてリメイク版ですが、
第1話を観ただけで、
おおいに気に入りました!
これ好き!面白い




オリジナル世代向けのつくりなのか
前作と同じ1970年代~
昭和の時代設定そのままなのが懐かしく、
実に嬉しいですね。
劇中TV-CMもそうですが、銭湯はじめ、
あの頃の町の描写に思わず涙が(笑)・・・
ってくらいにいいですねぇ~。




「ゲゲゲの鬼太郎」風に現代設定でも
よかったと思いますが、
あのおどろおどろしい昭和の風景(笑)のほうが
怖さというか雰囲気ありますしね。




・・・とはいえ今のアニメなので
キャラはじめ全てが昔と違って
新しく綺麗なので、
オリジナルにあった怖さ・不気味さが減ったのは残念ですが、




・キャラ自体は幼くなっていますけど
雪子姫が可愛らしくなっていてイイ!




・OPもそうですが、
バトルでのえん魔くんの表情や
炎の描写など
見せ場は旧作以上に迫力満点・・・等、
プラスになった印象もあり、




内容もテンポ良く、
エッチなところも健在、
笑いも満載で大満足!
楽しめました





enmakunyukiko.jpg


しかし
会話・セリフまで
昭和の流行・ギャグをかなり使用しているので
オリジナル世代の人は間違いなく楽しめるとしても
今の若い人が理解できるのかな~?





enma1.jpg enma2.jpg enma3.jpg




スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/12 23:32 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<楽しみな旧作のDVD化/『スカイ・ライダーズ』(76年) | ホーム | 『花咲くいろは』(2011年・4月~テレビアニメ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/238-fc92878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
