【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『花咲くいろは・その2』(2011年・4月~テレビアニメ)
iroha2.jpg




16歳の少女を主人公に
温泉旅館を舞台にした青春ドラマ。




1話で強烈に怖いイメージだった祖母が
いきなり2話以降はトーンダウンで
「普通のおばあちゃん」になったのには
拍子抜けしたものの、




3話では
エロサービス&にぎやかな騒動と共に
旅館のキャラ紹介を交えて、
快調なテンポで楽しめましたね




旅館もの好きな、かつ人情ものが
好きな私としては今後も期待ですが、
旅館ものに「萌え」要素が入る、
というのははじめてなので
新しい展開が見られるかも、
という点でも興味津々です。




旅館ものの
「ベタなパターン」で今後を想像すると・・・




・近所の競争相手の旅館登場、




・従業員同士の恋愛または
従業員の昔の恋人登場で騒動、




・優しい老夫婦の泊り客が実は泥棒行脚、
宿泊客による騒動、




・売り上げが芳しくない旅館のために
従業員が萌え要素丸出しで宣伝活動、




・主人公は新たな土地で知り合った
同世代の男と仲良くなったところへ
1話に出てきた主人公の同級生の男が
実は土地買収業者の息子で再登場、




旅館買収を迫る父と主人公の間で苦悩、
さらに主人公と新たな男との三角関係・・・
男の立場は逆かもしれませんが、
土地(旅館)買収業者は
でてきてもおかしくない・・・




・最終話では、
主人公の母親と祖母の和解、
主人公の名付け親は実は祖母だった~




・・・なんてあれこれ想像するのも楽しいですね。




花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 1 [Blu-ray]
(2011/07/20)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る





テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/26 00:22 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『魔法少女まどか☆マギカ・その2』(2011年・1~4月) | ホーム | 『春風/豊崎愛生』(4/13)『Today Is A Beautiful Day/supercell』(3/16)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/242-78eeb817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
