スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。その2』(2011年・4月~テレビアニメ)
anoha2.jpg






仲良し6人組が1人の死によって
疎遠になって時が流れ
高校生になった元リーダーのもとへ、
死んだ1人が幽霊となって現れたことから
再び昔のように集まることになるが・・・




ノスタルジックな青春ファンタジー。




4話まで観ましたが
想像どおり、話が進むにつれ
疎遠になってからの各人の苦悩等、
女の子も混じっているせいもあって
なんだか穏やかじゃない人間模様も描かれて、
青春だねぇ~切ないのよねぇ~




私の小さい頃は親の都合で
あちこち転々としていましたから
本作のような
小学生の頃の幼馴染、
という存在は皆無だったので
本作のような状況には単純に憧れますね。




さて~今後は
気持ちがバラバラな5人が、
どう友情の絆を取り戻していくのか、が気になるところ。
ただ取り戻したとしても
めんまは二度とみんなのもとには帰ってこない、
という現実がありますから
寂しいですよねぇ・・・。




ですから話が進むにつれ、
名曲が流れる華やかなEDも
ますますせつなく聞こえてきます。
・・・泣いてしまうかも・・・




secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
(2011/04/27)
本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥) 他

商品詳細を見る




スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/05/12 21:15 】 | アニメ・漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<☆ここだけは観てしまう・1『レイズザタイタニック』(80年) | ホーム | 『花咲くいろは・その3』(2011年・4月~テレビアニメ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/251-786ef657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
