【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『悪を呼ぶ少年』(72年)
akuwoyobu1.jpg




5/20にようやくDVD化される、
「アラバマ物語」「おもいでの夏」の
ロバート・マリガン監督、
「ベン・ハー」「コレクター」の
ロバート・サーティーズ撮影、
「オーメン」「LAコンフィデンシャル」の
ジェリー・ゴールドスミス音楽、
一級のスタッフによる
なかなか怖いSFサスペンス・ホラー。




初見は小学生でしたので、
じわじわと迫る怖さに
釘付けになりました




akuwoyobu2.jpg akuwoyobu3.jpg akuwoyobu6.jpg






現代ではない、ひと昔前
1930年代の設定。
自然あふれる地方の農村風景で幕が開き、
そこで遊ぶ子供や家族の描写。




そこに登場する双子の兄弟が主人公。
別段変わりのない田舎家族ドラマ、
ともとれる落ち着いたムードなんですが、
なんだか妙な画面処理による
奇妙な感覚で展開していきます。




akuwoyobu4.jpg




ネタばれ、とかもありますので
詳しくは語れませんけど、
イタズラ好きの兄と真面目な弟の
遊びがエスカレートして、
のどかな農村風景の中で
不幸な事件が連続していきます。




派手さは少ない心理的恐怖が中心ですが、
今観ても
十分鑑賞に耐える作品デス




クライマックスは、今観ると
ブラピの「セブン」を思わせる描写で怖いですし
不気味なラストシーンも印象的




途中で、古典「フリークス」
「センチネル」「悪魔の植物人間」他
70年代を主に活躍した有名な方々が
見世物小屋で登場します。




akuwoyobu5.jpg





悪を呼ぶ少年 [DVD]悪を呼ぶ少年 [DVD]
(2011/05/20)
ユタ・ヘーゲン、ダイアナ・マルドア 他

商品詳細を見る




テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2011/05/16 14:40 】 | ホラー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『俺の妹がこんなに可愛いわけがない・最終15話』(2011年5月・ニコニコチャンネル) | ホーム | ☆ここだけは観てしまう・1『レイズザタイタニック』(80年)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/254-fac6572e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
