【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『ミエルオンナ・月子』(2011年8/26・SPテレビドラマ)
tsukikotop.jpg




ついこの間の
もこみちと共演したダイエットドラマもそうですが、
今回もたまたまTVつけていたら観てしまった・・・
相武紗季主演の作品。




子供のころから幽霊が見える主人公・月子(相武紗季)が
普通の生活を目指し就職活動の最中、
出会ってしまったクリニックは
幽霊に絡んだ悩み事を解決するという触れ込みだが、
しかしそこで働く院長は霊に関しては素人の
怪しいインチキクリニックだった・・・




月子とインチキ霊能力者が
3つの幽霊事件解決に挑む
3話オムニバスのホラーコメディ。




tsukiko2.jpg





謎解きをメインにして興味をつなぎ、
怖がらせるホラーではない、
死者の悲しみをメインにした
心あたたまる感動的な内容で、
それ以外はコミカルに笑えるつくりなので
どこかで観たような設定・展開なんだけど
気楽に楽しめる1本でした




ホラーにはピッタリの怖い顔の小沢真珠や
狙ったのか柳優怜(ユーレイの表記から変えた?)、
そして顔面から演技から楽しませてくれる
伊武雅刀ら出演陣もいいですね。




特に、登場時には怪しさの塊だった
伊武雅刀の院長が
医者としての限界を感じ、
霊の世界へシフトするに至った過去を語る等、
徐々に人情味ある本来の姿を見せていくあたりは
定番の展開とはいえ印象的でした。




しかし、相武紗季って
漫画キャラみたいな女優ですね。
「HAPPY」の数話とこのあいだの
「リバウンド」観ただけですが。




tsukiko.jpg




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/08/27 12:50 】 | テレビドラマ・TV・CM | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『エクスペンダブルズ』(2010年) | ホーム | 『TVアニメ・アマガミSS・第二期決定!』(8/13)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/266-e029d4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
