【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『相棒・ten』(テレビドラマ・2011/10月~)
aibou.jpg




テレビ朝日放送の人気刑事ドラマシリーズ。




水谷豊が冷静な頭脳派、
寺脇康文が熱血漢という当初のシリーズは
「よくある組み合わせのコンビ」
という先入観だけで余り興味が沸かず
たま~に観る程度でしたけど、




相棒が寺脇からミッチー及川光博に変わってからは
予想できないコンビ?
という興味があって
それ以来かかさず観るようになりましたね。




今回からシーズン10開始、
第1回は2時間スペシャル。




殺人の長い刑期を終えた男が
出所早々飛び降り自殺。
生前に冤罪を訴えていたその男が残した
名指しの恨みをつづった遺書をもとに
再捜査をはじまる右京と神戸・・・。




冒頭から息づまる展開で二転三転、
「刑事コロンボ」を思い出す最後の仕掛け・・・
見ごたえある内容に興奮しましたし、




すんなり解決、とまでいかない
苦味のある重い幕切れ。
緩急つけて飽きさせないつくりで
やっぱり面白いわ~




右京の元妻、
たまきの店が閉店して
今後どうなるの~
なんてことも気になる~




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/10/20 23:13 】 | テレビドラマ・TV・CM | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『家政婦のミタ・第3回』(テレビドラマ・2011/10~) | ホーム | 『家政婦のミタ・第1回』(テレビドラマ・2011/10月~)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/276-38616cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
