【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『幸福の黄色いハンカチ』(2011年・日本テレビSPドラマ)
siawase.jpg





ピート・ハミル原作、
山田洋次監督、高倉健主演の1977年の名作を
テレビドラマスペシャルとして映像化。




綺麗な景色もたくさん見られますし、
テレビドラマとして十分楽しめましたが、
映画版には及ばないな~やっぱり。
(劇場映画版は大昔に
テレビで2度しか観ていないので
細部は忘れてしまいましたが)




阿部寛はもともと好きというのもありますが、
まぁ無難にこなしていましたし
堀北真希の演技ははじめて観ましたが
良かったデスね。可愛いし(笑)。




でも夏川結衣が1番印象的でした。
儲け役ということもありますが、
1番演技していたような印象。




残念だったのは
肝心のクライマックスの見せ場。
船でハンカチを探すという変更は
かまわないとしても
途中で引き返す等のもったいつけぶりが
盛り上げにも何にもなっておらず
単に展開をモタモタさせただけで退屈でしたね。




そうそう、
映画版の倍賞千恵子、
武田鉄矢がゲスト出演でしたが、
やっぱり画面をさらいますね、
良かったなぁ。




幸福の黄色いハンカチ [DVD]幸福の黄色いハンカチ [DVD]
(2012/01/25)
阿部寛、堀北真希 他

商品詳細を見る




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/11/08 22:23 】 | テレビドラマ・TV・CM | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<『タイタニック・3D』予告編(2012年・4月全米公開予定) | ホーム | 『家政婦のミタ・第3回』(テレビドラマ・2011/10~)>>
コメント
やっぱ、高倉健さんの方が、いいよねぇ~♪
【2011/11/12 21:01】 | URL | さくっち♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moviethunderdome.blog36.fc2.com/tb.php/278-6e8eb658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
